よくわからないエンジニア

よく分からないエンジニアの日々の記録

よくわからないエンジニア

Ruby Tuesday 25 新宿LOFT アカシック セットリスト

久しぶりにライブハウス行きました。とりあえず感想を。

目次

新宿LOFT探し

過去に何度か行ったことがある、と勘違いしてましたが行ったことありませんでした。
私が行ったことがあったのは新宿motionでした。結局motionの近くでgoogleマップを開いてLOFTに向かいました。ゴジラが生えている(?)TOHOシネマズの近くらしいのですが、この周辺はホストクラブとか怪しい店多いですね。LOFTの入り口近くにもホストクラブの看板があって、本当にここなのか?と三回くらい行ったりきたりしました。

新宿LOFTの中へ

今回のイベントはこちら。

平日とはいえ、チケット1000円は安いなぁ。
地下に進んで、そのままドリンクチケットをビールに交換する。
メインステージとバーステージがあり、タイムテーブルを見ると交互に演奏するようだ。
先にバーステージで演奏していたのをちらりと観て、メインステージに戻る。客層は大学生らへんが中心だろうか。かなり若そう。疎外感に苛まれないようにビールを流し込んで頭をぼんやりさせる。
メインステージの1バンド目の演奏が始まる。楽器の音量が大きめでボーカルがあまり聞こえない。技術云々はともかくエネルギッシュな演奏でした。
メインステージの演奏終了後、バーステージには移動せずにそのまま待つ。本日はアカシック目当てにきたので、少しステージの前の方に行く。
20:10を過ぎた辺りで、ステージにアカシックのメンバー登場。

アカシック セットリスト

1.8ミリフィルム
2.マイラグジュアリーナイト
3.愛×Happy×クレイジー
4.ブラック
5.いちかばちかちゃん
6.CGギャル
7.サイノロジック

感想

キャッチーなのに独特な癖のある楽曲。特に前3曲はキャッチーかつ曲自体の完成度が非常に高い。
演奏時間は30分程度。機会があれば、より大きな会場でもっと長い時間の演奏を聴いてみたい。
しかし、ライブハウスは立っている時間が長く、結構疲れますね。