よくわからないエンジニア

よく分からないエンジニアの日々の記録

よくわからないエンジニア

J-WAVE SONAR MUSIC LIVE VOL.2 セットリストと感想

10月1日(日)、赤坂BLITZでタイトルのライブを観てきました。
とても良いライブ企画だったので個人的な感想と分かる範囲でセットリストです。

目次

J-WAVE SONAR MUSIC LIVE

J-WAVEのラジオ番組が企画するライブイベント!なのですが、すいません。番組自体は一度も聴いたこと無かったです。

企画の詳細は以下公式サイトです。
https://www.j-wave.co.jp/topics/entry_sonar2/

セットリスト

MONO NO AWARE

1.me to me
2.マンマミーヤ!
3.井戸育ち
4.イワンコッチャナイ
5.駆け落ち

日食なつこ

1.ギャングギャング
2.神様お願い抑えきれない衝動がいつまでも抑えきれないままでありますように
3.エピゴウネ
4.水流のロック
5.Latency

雨のパレード

1.new place
2.1969
3.Shoes
4.Tokyo
5.Count me out

あいみょん

1.憧れてきたんだ
2.貴方解剖純愛歌 ~死ね~
3.君はロックを聴かない
4.生きていたんだよな
5.愛を伝えたいだとか

ポルカドットスティングレイ

1.シンクロニシカ
2.テレキャスターストライプ
3.夜明けのオレンジ
4.人魚
5.顔も覚えてない
6.本日未明
7(アンコール).エレクトリック・パブリック

ライブ感想

会場の赤坂BLITZ、初めて行きましたが広いし音良いですね。ドリンク交換もスタッフさんの手際が良く、ほとんど待たずに済みました。
先日別のライブ企画に行った時は、お目当てのバンド以外は特にピンとこなかったので、この日もそこまで期待していなかったのですが、滅茶苦茶良かったです。
特に気に入ったのは「日食なつこ」さん。
「自分の音楽は毒!」と言い切り、ピアノ一本で強烈な印象を残してくれました。
帰宅後、直近2枚のアルバムを購入しましたが、音源もまた素晴らしかったです。
もちろん他のバンドのライブステージも大変満足のいくもので、非常に有益な時間でした。
しばらくはこちらのラジオ番組から、新しいバンドや音楽を探していこうかと思います。