よくわからないエンジニア

よく分からないエンジニアの日々の記録

よくわからないエンジニア

2017/10/17(火) 印象派展@下北沢SHELTER

本日は下北沢にて印象派のライブ観てきました。
とりあえずセットリストと感想を。

目次

印象派 セットリスト

1.Miss Flashback
2.QとA
3.BEAM!
4.SWAP
5.MABATAKIしないDOLLのような私
6.秘密
7.球状
8.温泉
9.綺麗
[アンコール]
10.[Nietzsche's] HEAT BEAT
11.檸檬 [le:mon]

感想

初めて聴いたNietzscheから何年経ったか覚えていません。
Volcanic Surfer→SWAPの流れを聴いた時からずっとファンでした。ポップな曲の中から垣間見える退廃的な雰囲気に虜になりました。
印象派は活動拠点が大阪なのと、たまに関東でやっていたライブもタイミングが合わずに中々行けませんでしたが、ついに念願成就です。
バンドの構成はドラム、キーボ、ベース、ギタボ、ボーカルの五人構成。途中『温泉』と『綺麗』ではギターがもう一人入っていました。
SEで『Miss Flashback』(確かボーカルのみ)から始まり、そのまま『QとA』の途中から演奏スタート。
SWAPはライブでどうやって演奏するんだろうと思っていましたが、しっかりバンドサウンドにアレンジされていました。これはこれで格好いいので、好きな方には是非聴いて頂きたい。
事前に新しいアルバムは購入して聴いていましたが、バンドサウンドは初期の楽曲の方がしっくりきますかね。VOLCANIC SURFERも聴いてみたかったので、またライブに足を運ぼうかと思います。

12月に大阪の方でワンマンやるみたいですが、流石に参加難しそうなので次は来年の予定。
期待を裏切らない良いライブでした。これからも注目していきたいです。