よくわからないエンジニア

よく分からないエンジニア(無音鈴鹿)の日々の記録

よくわからないエンジニア

お絵かきの練習をはじめました 2019年4月前半

あっという間に三ヶ月経過しました。日々もがきながら模写してます。

目次

成果物

4月1日

真美。楽器持ってる女の子素敵すぎる。真美はベースが似合うと勝手に思ってるので勝手にベースに描き変えました。
f:id:unknownengineer:20190402001541j:plain

4月2日

おひめちん。この日はまともに模写ができずに途中で心が折れかける。顔のラインって難しすぎる。そして微妙に似ていない出来栄え。
f:id:unknownengineer:20190403003211j:plain

4月3日

春香さん。誕生日おめでとう!そのうちちゃんと色塗ります。描くの遅いんですね。
f:id:unknownengineer:20190403235850j:plain

4月4日

あずささん。顔が微妙になった。体はなんとなくおk。
f:id:unknownengineer:20190405000619j:plain

4月5日

千早。これもやっぱり顔が微妙。
f:id:unknownengineer:20190405231426j:plain

ついでに夜行さんも描いた。
f:id:unknownengineer:20190406230554j:plain

4月6日

真。お酒飲みながら書くとすげぇ雑になるってのがわかった。絵が下手なやつはお酒飲みながら描いてはいけないのだな。
f:id:unknownengineer:20190406230457j:plain

4月7日

やよい。利き手の肩が痛み思うように描けない。
f:id:unknownengineer:20190407215455j:plain

きらりも描く。スワローズのユニフォーム着せたい。
f:id:unknownengineer:20190408000913j:plain

4月8日

りっちゃん。本当は目が画面右側を向いている絵なのだが、私が描くと左を向いているように見える。不思議だ。
f:id:unknownengineer:20190408232402j:plain

4月9日

亜美。駄目だ。本当に似てない。ここ数日本当に出来が良くないと感じる。絵を描いていても楽しいと思えなくなっている。なにか打開策を考えないといけない。
f:id:unknownengineer:20190409232042j:plain

4月10日

雪歩。なんとなくペンツールをGペンに変える。大きな変化は無いが、前日に比べればそこまで悪くない。
f:id:unknownengineer:20190410235654j:plain

4月11日

美希。線画も手ぶれ補正なしで引いてみた。まだブレはあるが、以前よりはガクガクではない線が引けた気がする。
f:id:unknownengineer:20190411235451j:plain

4月12日

伊織。可もなく不可もなく。
f:id:unknownengineer:20190413010845j:plain

4月13日

響。スワローズカラーで色を塗りたい。
f:id:unknownengineer:20190414004251j:plain

4月14日

真美。転びそうな感じはよく描けていると思う。
f:id:unknownengineer:20190414235049j:plain

4月15日

おひめちん。手ぶれ補正切るとやっぱり線がぶれる。
f:id:unknownengineer:20190416000204j:plain

4月前半総括

お酒を飲むとめちゃくちゃ雑になるので、描ききってからお酒を飲んだほうが良いとわかった。
相変わらず影の付け方が理解できない。本とか読んでも全然ピンとこないし、模写しても何故そこに影がつくのか不明。
このまま量をこなすことで解決されるのか。。とりあえず4月後半も継続して模写を続けます。