よくわからないエンジニア

よく分からないエンジニア(無音鈴鹿)の日々の記録

よくわからないエンジニア

お絵かきの練習をはじめました 2019年4月後半

もうすぐ100日連続で毎日お絵かきしている事になります。
まぁ練習の時間だけとっても質が伴わないとなんの意味もないんですが、とりあえず記念。

目次

成果物

4月16日

春香さん。春香さん描くのって実は一番難しいのでは…なんとなく似ているようで似ていない。この不安定なバランス…
f:id:unknownengineer:20190416233743j:plain

4月17日

あずささん。結構観察しているつもりなのだが、ほんの少し違うだけで印象がめちゃくちゃ変わってしまう。お絵かきって難しいんだな…
f:id:unknownengineer:20190417233207j:plain

4月18日

千早。色々考えすぎて、線を長く引けるようにとか色々やった結果肩が死ぬほど凝った。生きてる線とか死んでる線とか、ただ描く以外にも関門が色々あって泣きたくなる。
f:id:unknownengineer:20190419002216j:plain

4月19日

真。バスケットボールの線が全然描けない。ビビる。
f:id:unknownengineer:20190419230750j:plain

4月20日

やよい。やよいの水着は背徳感が強すぎる。
f:id:unknownengineer:20190421000005j:plain

4月21日

りっちゃん。時間をかけたのでとても良く描けた気がする。明暗がくっきりするのでグレーで塗った。メタル律子。
f:id:unknownengineer:20190422003743j:plain

4月22日

亜美。カラーとかいうレイヤー効果があるのを知った。まぁ、とりあえず使ったけどよくわからん。
f:id:unknownengineer:20190423001419j:plain

4月23日

雪歩の予定だったんだけど、詩花。普通の立ち絵なので特筆すべきところなし。
f:id:unknownengineer:20190424001426j:plain

4月24日

予定通り雪歩。全然似なかった。しかも何故似なかったのか理解できない。
f:id:unknownengineer:20190425000454j:plain

4月25日

美希。ボンボン描くの面倒すぎて端折った。
f:id:unknownengineer:20190426201356j:plain

4月26日

個人的な大型連休に考えるけど実行しないこと。この日は模写しなかった。
f:id:unknownengineer:20190426225228j:plain

4月27日

伊織。10連休初日で良い絵が描けたと思う。とりあえず下塗りだけして後日に回す。
f:id:unknownengineer:20190427223008j:plain

4月28日

響。ほっぺたの赤みをつけ忘れる痛恨のミス。
f:id:unknownengineer:20190429005455j:plain

4月29日

真美。良いおっぱいを持っている。
f:id:unknownengineer:20190430224804j:plain

4月30日

おひめちん。完成しなかったし日付をまたいでしまったけどね。グッバイ、平成! f:id:unknownengineer:20190501014928j:plain

4月後半総括

なんというか、上達するための模写の仕方を間違えいてる気がしてきた。
上手く描ければ良いのだが、練習の1日1枚を上手く描くことに執着するのは多分違う気がする。
私の目的は模写を上手く描く事ではなく、模写をすることによって絵が上手くなりたいのだが、なんかよく分からなくなってきた。