少し慣れたので、実写線画化継続中。
目次
成果物
6月1日
ピッチャー。よく描けたのでは?
6月2日
先月描いた千早の修正色塗り。もう色塗り全然やりたくない。
6月3日
リュック背負って防止かぶった人。モデルの人はすごく綺麗ですが、線画化の過程で何が起こっているのでしょうか…手がうまく描けたかもしれない。
6月4日
面白いタグがあったのでラムちゃん描いた。たまには息抜き必要。
6月5日
うさみみポーズの人。影の位置がわかりやすいので、後日影をつける。
6月6日
ドラコケンタウロスのコスプレしてる人。過去一番マシなのは被写体の人が良いからだと思われる。
6月7日
律子を塗る。塗りは大変だけどお手本がある場合は楽しい。
6月8日
ギター弾いてる人。うーん…なんか寄生獣っぽい。
6月9日
錫華姫。ムずい!!てか模写劣化してない??
6月10日
結局そのまま色を塗る。腹筋だけ頑張って塗った。3DSのドット絵であれだけ魅力的に仕上げてたんだから、クリエイターさんは凄いなと思います。
6月11日
2B。影を描く気力が無かった。後、武器って全然描けねぇわ。
6月12日
実写模写でアンダースローの女性。顔はあおいちゃんっぽくしておく。
6月13日
サイドスローの女性。全然描けなくてめちゃくちゃ書き直しててタイムアップ。後日がんばれたら頑張る。
6月14日
キャッチャー。プロテクター類が難しい。
6月15日
結構前に描いた落書き真美ちゃん。たぶんまなマス参考。
6月前半総括
とりあえず人物模写に少し慣れてきたかもしれないが、上達速度がめちゃくちゃ鈍化している気がする。単純に実写線画化が辛くて描く量が減ってるのもありそう。