よくわからないエンジニア

よく分からないエンジニア(無音鈴鹿)の日々の記録

よくわからないエンジニア

お絵かきの練習をはじめました 2019年6月前半

少し慣れたので、実写線画化継続中。

目次

成果物

6月1日

ピッチャー。よく描けたのでは? f:id:unknownengineer:20190601232854j:plain

6月2日

先月描いた千早の修正色塗り。もう色塗り全然やりたくない。
f:id:unknownengineer:20190602151429j:plain

6月3日

リュック背負って防止かぶった人。モデルの人はすごく綺麗ですが、線画化の過程で何が起こっているのでしょうか…手がうまく描けたかもしれない。
f:id:unknownengineer:20190603232213j:plain

6月4日

面白いタグがあったのでラムちゃん描いた。たまには息抜き必要。
f:id:unknownengineer:20190604234123j:plain

6月5日

うさみみポーズの人。影の位置がわかりやすいので、後日影をつける。
f:id:unknownengineer:20190606000837j:plain

6月6日

ドラコケンタウロスのコスプレしてる人。過去一番マシなのは被写体の人が良いからだと思われる。
f:id:unknownengineer:20190606233832j:plain

6月7日

律子を塗る。塗りは大変だけどお手本がある場合は楽しい。
f:id:unknownengineer:20190608221921j:plain

6月8日

ギター弾いてる人。うーん…なんか寄生獣っぽい。
f:id:unknownengineer:20190608214045j:plain

6月9日

錫華姫。ムずい!!てか模写劣化してない??
f:id:unknownengineer:20190610003340j:plain

6月10日

結局そのまま色を塗る。腹筋だけ頑張って塗った。3DSのドット絵であれだけ魅力的に仕上げてたんだから、クリエイターさんは凄いなと思います。

6月11日

2B。影を描く気力が無かった。後、武器って全然描けねぇわ。
f:id:unknownengineer:20190611234117j:plain

6月12日

実写模写でアンダースローの女性。顔はあおいちゃんっぽくしておく。
f:id:unknownengineer:20190613002218j:plain

6月13日

サイドスローの女性。全然描けなくてめちゃくちゃ書き直しててタイムアップ。後日がんばれたら頑張る。
f:id:unknownengineer:20190615205940j:plain

6月14日

キャッチャー。プロテクター類が難しい。
f:id:unknownengineer:20190614223946j:plain

6月15日

結構前に描いた落書き真美ちゃん。たぶんまなマス参考。
f:id:unknownengineer:20190615175506j:plain

6月前半総括

とりあえず人物模写に少し慣れてきたかもしれないが、上達速度がめちゃくちゃ鈍化している気がする。単純に実写線画化が辛くて描く量が減ってるのもありそう。