よくわからないエンジニア

よく分からないエンジニア(無音鈴鹿)の日々の記録

よくわからないエンジニア

お絵かきの練習をはじめました 2019年6月後半

はい。継続中。

目次

成果物

6月16日

少し前に描いたやつを修正。あんまり良くない出来。
f:id:unknownengineer:20190615232816j:plain

6月17日

仕事休みだったのだが、びっくりするくらいやる気でなくてビビる。半年近く経過した割に、成長率が鈍化しているのを感じてしまっているのがやる気ダウンの要因だと思われる。
げんしけんを読み直したので、ドヤラメパイセン。途中まで。
f:id:unknownengineer:20190617235359j:plain

6月18日

斑目晴信を描いた。

6月19日

色々書こうとしたが、結局ろくに何も描けなかった。実写の線画化、死ぬほどむずい。もう半年も経ったというのに相変わらず絵の上達が実感できなくてめちゃくちゃ気が滅入る。
一旦、過去に描いていたりっちゃんのコスプレしている人を模写し直す。
f:id:unknownengineer:20190619235200j:plain

6月20日

誕生日りっちゃん絵続き。実写とのバランスを調整してイラストっぽくする。構図を参考にするのって権利的にどうなんでしょうね?
f:id:unknownengineer:20190620231721j:plain

6月21日

神林!
f:id:unknownengineer:20190621220331j:plain

6月22日

明日はりっちゃんの誕生日。今日は模写。模写。
f:id:unknownengineer:20190622230526j:plain

後は酔っ払って馬を描いた。
f:id:unknownengineer:20190623210208j:plain

6月23日

色塗りがマジで糞。せっかく線画がうまく行っても、色塗るとすべて台無しになる。

悲しくなったのでつばみを描く。
f:id:unknownengineer:20190623232732j:plain

6月24日

息抜きに模写をする。模写は早くなった気がする。

6月25日

そう思ったら今日は何を描いても全然しっくりこない。てか未だにろくに線が引けないってやばくない?慣れたら引けますって、一生慣れないんですけど。
f:id:unknownengineer:20190625232456j:plain

6月26日

響ちゃん。まずはアニメ塗りをしっかり出来るようになりたい。
f:id:unknownengineer:20190626235849j:plain

6月27日

模写。そこそこ時間あったのにラフまでしかいかなかった。また下手になっているような気がするが、もともと上手くないので大した被害ではない。
f:id:unknownengineer:20190627233557j:plain f:id:unknownengineer:20190627233612j:plain

6月28日

2日連続でラフしかしてない。明日は友人の家に行くので、たぶん何も描かない。モチベーション、Down,down,Down.
f:id:unknownengineer:20190628224331j:plain

6月29日

帰りに下北沢近くを遠った。boy from 世田谷! f:id:unknownengineer:20190628231025j:plain

6月30日

白石紬の模写。また模写に戻ろうかな。

6月後半総括

とりあえず半年の間、ほぼ毎日なんかしら描くことは出来た。上達したかと言われるとだいぶ怪しい。絶対的に描く量が少ない気がする。30日の紬絵もなんだかんだ2日に渡っている。速度を上げつつ、品質を上げる。。難しいな。