よくわからないエンジニア

よく分からないエンジニア(無音鈴鹿)の日々の記録

よくわからないエンジニア

お絵かきの練習をはじめました 2019年7月後半

後半戦。梅雨あけろ~

目次

成果物

7月16日

美希の線画。なんか最近少し線が引けるようになってきた気がする。楽しい。
f:id:unknownengineer:20190717002253j:plain

7月17日

美希の色つけ。
照明ってどう描くの?

7月18日

ラフおひめちん。もっと量を描きたい…
f:id:unknownengineer:20190718233653j:plain

7月19日

ミリシタにログインしたらあずささんが誕生日だという事に気が付きました。急遽描いた誕生日絵ですが思いの外可愛かった気がする。シチュエーション大事。
f:id:unknownengineer:20190719212651j:plain

7月20日

磯野!野球やろうぜ!!ラフ。
f:id:unknownengineer:20190721230038j:plain

7月21日

765プロの太陽こと我那覇響ちゃん。ラフ。
f:id:unknownengineer:20190722141318j:plain

7月22日

昨日の修正版。
f:id:unknownengineer:20190722175629j:plain

時事ネタ。ちょっとバズる。
f:id:unknownengineer:20190722231316j:plain

7月23日

千鶴さん。描ききれなかったので翌日に継続。
f:id:unknownengineer:20190724000452j:plain

7月24日

色塗った。顔の角度が少し変な気がする。

制服つむつむラフ。
f:id:unknownengineer:20190725000339j:plain

7月25日

亜美。失敗した。全然かわいくないのでお蔵入り。
f:id:unknownengineer:20190726000530j:plain

7月26日

食戟のソーマで最高のキャラ、美作昴。
f:id:unknownengineer:20190726235600j:plain

7月27日

FUJI ROCK観て楽しんでた。おひめちん。上手く描けなかった。

7月28日

つむつむ。上手く描けた。ただ、マジで軽い気持ちで描き始めたら死ぬほど苦労した。笑う。

7月29日

個人的な模写正念場、デレの居眠りりっちゃん。全力で模写したい。
f:id:unknownengineer:20190729234326j:plain

7月30日

続き。線画がかなり面倒くさい。
f:id:unknownengineer:20190731002459j:plain

7月31日

祝マリオネットの心。美希を適当に描く。なぜなら帰ってくるのが死ぬほど遅かったから。参考は映画版。
f:id:unknownengineer:20190801010622j:plain

7月後半総括

ところどころ失敗はあったものの、模写が形になり始めている気がする。線もある程度引けるようになってきた。
再び模写以外の練習方法を取り入れる時期なのかもしれない。
ともかく、継続して練習していきます。