よくわからないエンジニア

よく分からないエンジニア(無音鈴鹿)の日々の記録

よくわからないエンジニア

お絵かきの練習をはじめました 2019年8月前半

梅雨明けた!暑い。やばい!!

目次

成果物

8月1日

りっちゃん継続中。色塗りを学ぶ。
f:id:unknownengineer:20190801235211j:plain

8月2日

りっちゃん一応完成。色塗りって本当に難しいし、めちゃくちゃ時間かかるんだな…というのを痛感した。

8月3日

朝一で描いた美希。これから大阪行ってきます。
f:id:unknownengineer:20190803055417j:plain

8月4日

日付またぐくらいで帰ってきた。ろくなもの描けず。明日から仕切り直す。
f:id:unknownengineer:20190805081145j:plain

8月5日

仕切り直した。大阪の思い出のたこ焼きを描く。塗りは適当だけど、そこそこ早く描けた。
f:id:unknownengineer:20190806000736j:plain

8月6日

恥ずかし春香さん。
f:id:unknownengineer:20190806235406j:plain

8月7日

真美ちゃん。ジト目で描きたかったけど、ジト目難しい。ポーズと服はネットで拾ったパンチラ画像を参考。
f:id:unknownengineer:20190807222217j:plain

8月8日

一部破廉恥な為、トリミング。
この数ヶ月間で学習したことを詰め込めるだけ詰め込んでみた。
多少は上達したのかもしれない。
f:id:unknownengineer:20190808234543j:plain

8月9日

活かしたオタクを描こうと思ったけど、オタクを描くのも難しい。
f:id:unknownengineer:20190809233900j:plain

8月10日

表情ちょっと修正。このキャラで漫画描こうと思う。
f:id:unknownengineer:20190810163204j:plain

前に描いた美希も塗る。これは技術的な事は全く新しい描き方を取り入れていないので、とりあえずこなしただけ感が強い。
こういう練習はたぶん、あまり意味がないと思う。
f:id:unknownengineer:20190810163335j:plain

8月11日

漫画を描く。漫画は難しい。
f:id:unknownengineer:20190811205948j:plain f:id:unknownengineer:20190811210031j:plain

8月12日

千早ちゃん。線画途中。
f:id:unknownengineer:20190813085403j:plain

8月13日

ゲロゲロキッチンの千早ちゃん。
f:id:unknownengineer:20190813142152j:plain

8月14日

久しぶりに実写模写。ヤクルトスワローズが勝ったので豪快なスイングの村上を。なんとなく影もつけておく。
f:id:unknownengineer:20190814235104j:plain

8月15日

食戟のソーマの美作昴を再び。凹凸とかしっかりしてて、かなり描くの楽しい。鉛筆ペンだけで描ききって見ようかと思う。
f:id:unknownengineer:20190815233718j:plain

8月前半総括

色塗りももっと色々やってみたほうが良い。真美はそこそこ良かった気がする。
ただやたら塗りたくっても変なのっぺりとしたキモさが出てしまう。 13日の千早ちゃんとかはそんな感じ。もっと塗りが綺麗な人のを参考にする必要がありそうだ。
線画はまぁまぁ描けてる気がするけど、線画のメリハリみたいなのが無いので、これももっと魅力的な線画を描いている人のを参考にしたほうが良さそうだ。
まだまだやることが多いけど出来る範囲で頑張りたい。