よくわからないエンジニア

よく分からないエンジニア(無音鈴鹿)の日々の記録

よくわからないエンジニア

お絵かきの練習をはじめました 2019年11月前半

何か確固たる目標が必要なのでは?

目次

成果物

11月1日

またラフで色々描く。ラフを描いても上達しない気がする。
f:id:unknownengineer:20191102000319j:plain f:id:unknownengineer:20191102000356j:plain f:id:unknownengineer:20191102000446j:plain f:id:unknownengineer:20191102000505j:plain

11月2日

ネタ絵を描いた。ネタ絵の反応が悪い時、面白い事言おうとして死ぬほど滑った感じが出るので悲しくなる。
f:id:unknownengineer:20191102224410j:plain

11月3日

ISFに行ってきた。勝手に刺激を滅茶苦茶受けてきた。感想書いたりしてたら全然絵描けなかった。私も同人誌描こうと強く思った。
f:id:unknownengineer:20191103234400j:plain

11月4日

刺激を受けた結果、描いてるのがネタ絵なので私は心底頭が悪いと思う。とりあえず今ストックしてるネタ絵を描き終えたら、同人誌用の強化期間に入ろうと思う。
f:id:unknownengineer:20191104232709j:plain f:id:unknownengineer:20191104232740j:plain

11月5日

途中から、なんでこの絵描き始めたんだっけ?ってなった。
f:id:unknownengineer:20191105230611j:plain

11月6日

おっ、このネタ面白いじゃん!って思ったら死ぬほど滑ったのかと思ってビビる。雪歩に似てないのが最大の問題。
f:id:unknownengineer:20191106233604j:plain

11月7日

結局ネタ絵で平日を駆け抜けてしまった。土曜日は終日外出の予定なので、明日くらいはなにかまともなもの描きたい。
f:id:unknownengineer:20191107233830j:plain

11月8日

たまにはラブライブを描く。まともなものは描かなかった。ハハッ。
f:id:unknownengineer:20191109001049j:plain f:id:unknownengineer:20191109001111j:plain

11月9日

結婚式で終日外出してた。
帰ってきてからラフを描いた。あと破廉恥なのを少し進めたけどここには記載しないでおく。
f:id:unknownengineer:20191110191608j:plain

11月10日

ネタ絵を描く。いつもネタ絵を投稿すると、滑ってないかドキドキする。
f:id:unknownengineer:20191110191748j:plain

11月11日

ミリオンはレーザーハープ使えば?って絵。
f:id:unknownengineer:20191111232138j:plain

誕生日絵描こうとしたけど失敗。お酒飲むと本当にいい加減になる。酒は悪い文化。
f:id:unknownengineer:20191111233756j:plain

11月12日

会社は休みとったし、早めに起きて本当にモリモリと絵を描ける日だったのに、ネタ漫画を消化していたら一日が終わった。無念過ぎる。
f:id:unknownengineer:20191112232627j:plain f:id:unknownengineer:20191112232643j:plain

ただ、ネタ絵はだいぶ消化出来てきたので、これらを片付けたら練習い入ろうかと思ってる。たぶん、練習すると思う。

11月13日

昨日頑張った反動で力が出ない。
f:id:unknownengineer:20191113223947j:plain f:id:unknownengineer:20191113224019j:plain

11月14日

叫べ刹那のメロディ f:id:unknownengineer:20191114232359j:plain

11月15日

ネタ漫画のラフ。これは自己満足なので伸びなそう。
f:id:unknownengineer:20191116002431j:plain

11月前半総括

ネタ絵の消化に勤しんでいた。おかげでだいぶ消化出来た。ネタ切れ間近。
漫画っぽいものを描いたりもしたので、まるっきり無駄では無いと思うが、イラストの上達には繋がらなかったと思う。
後半は美希の誕生日があるので、そこを目標にきっちり一枚絵のイラストを描こうと思う。今年も残りわずかなので、なにかしら満足のいくものを残したい。