よくわからないエンジニア

よく分からないエンジニア(無音鈴鹿)の日々の記録

よくわからないエンジニア

お絵かきの練習をはじめました 2019年12月前半

今年ももうすぐ終わりですね。

目次

成果物

12月1日

全力で自己満の漫画を書き終える。
f:id:unknownengineer:20191201182651j:plain

12月2日

うちなーぐち漫画。使い方ちげぇよとか言う文句は受け付けない。
f:id:unknownengineer:20191202233142j:plain f:id:unknownengineer:20191202233159j:plain

12月3日

久しぶりに等身高めの絵を描く。そろそろ雪歩誕生日に着手せねば。
f:id:unknownengineer:20191203232205j:plain

12月4日

完成。これはめっちゃ面白いぞー。と思ったがそんなに反響は無かった。
f:id:unknownengineer:20191205202635j:plain

12月5日

絵を描くのは難しいということくらいはわかった。
f:id:unknownengineer:20191206000508j:plain

12月6,7日

私服ネタ2。6日にラフ描いたのだがラフのデータがどっかいったので7日の完成品と合算。
最近ひしひしと絵がうまくなってないと実感している。たぶん承認欲求を満たすために、雑な漫画を量産していることが原因と思われる。
一旦SNSから離れるのが良いと思う。
f:id:unknownengineer:20191207163445j:plain

12月8日

スケッチブックで練習したり、雪歩の誕生日絵の方針を決める。
f:id:unknownengineer:20191208233503j:plain

12月9日

ネタ絵と雪歩誕生日続き。明日は会社の忘年会なので、描けない可能性がある。
f:id:unknownengineer:20191210000517j:plain f:id:unknownengineer:20191210000540j:plain

12月10日

酔って帰ってきて、とりあえず落書きくらいしておく。
f:id:unknownengineer:20191210234042j:plain

12月11日

落書きをとりあえず完成させる。落書きのほうが可愛かった。
f:id:unknownengineer:20191211231647j:plain

12月12日

引き続き雪歩描いてる。小林舞子さんのジャケットを参考に描いてます。傘はほぼトレスです。
f:id:unknownengineer:20191212225756j:plain

12月13日

雪歩、SSR実装おめでとう。
f:id:unknownengineer:20191214002703j:plain

12月14日

面白いもの描こうとして、全然面白くないものを描いてしまう。
f:id:unknownengineer:20191215010050j:plain

12月15日

松田亜利沙を練習。
f:id:unknownengineer:20191216000504j:plain

12月前半総括

デジタルで描いてないけど、アナログではそこそこ練習した。
一年間、とりあえず描くだけの練習したくらいでは絵は上手くならないのだなと実感した。
来年は頑張りたい。言うたら年内の残り期間も多少頑張りたい。