よくわからないエンジニア

よく分からないエンジニア(無音鈴鹿)の日々の記録

よくわからないエンジニア

お絵かきの練習を続けてます 2020年4月前半

新年度、楽しくお絵描きしましょう。

目次

成果物

4月1日

春香の誕生日絵完成。自分の誕生日情報なんて知りたくなくてブチ切れられそうなので、生誕祭タグは使わない予定。 f:id:unknownengineer:20200401232225j:plain

4月2日

今日からipadで描き始めた。感覚全然違くて全く描けない。笑えない。
f:id:unknownengineer:20200402235415j:plain

4月3日

心配だったけど、iPadなんとかなりそう。
f:id:unknownengineer:20200403224847j:plain

4月4日

色々描いた。 f:id:unknownengineer:20200404224310j:plain f:id:unknownengineer:20200404224332j:plain

4月5日

アニメーションを作っていたが疲れた。全く凝ってないのに大変だった。作画崩壊って言わないようにしようと誓った。
f:id:unknownengineer:20200405172502g:plain

4月6日

iPad全然慣れねぇ。誤タッチとか発生すると○したくなる。
線も全然引けねぇし、○したくなる。キーボードも勝手に変換するな。○すぞ。
絵を描く以前の問題でブチ切れそうになる。
f:id:unknownengineer:20200406214204j:plain

旧液タブを引っ張り出してきたけど描けねぇ…なんだ、もうだめだ…
f:id:unknownengineer:20200406224916j:plain

4月7日

昨日よりはマシ。
f:id:unknownengineer:20200407231317j:plain

4月8日

ちょっと慣れてきた。多分、カーソルを見て描くのでは無く、ペン先で描くという感覚の問題な気がする。この調子でもっと慣れたい。
f:id:unknownengineer:20200408214410j:plain

4月9日

漫画も描けたので、とりあえず大丈夫そう。iPadよ、○すとか言ってごめんね。
f:id:unknownengineer:20200409194128j:plain

頭身高めの絵も描く。こういうの描くとフィルム貼った方が良いんかな?と思ったりする。
f:id:unknownengineer:20200409233349j:plain

4月10日

とりあえず最低限は描ける事がわかった。大丈夫。
f:id:unknownengineer:20200410225218j:plain

4月11日

またなんか変な物作ってます。 f:id:unknownengineer:20200411214620j:plain

4月12日

下書きの時は「これは面白いぞ」と思ったのだが、描き終わった頃にはあんま面白く無いかもしれないと冷静になりました。
f:id:unknownengineer:20200412215528j:plain f:id:unknownengineer:20200412215546j:plain

4月13日

クラス委員長秋月律子。流行ってないので自給自足してる。久しぶりに塗り方を勉強しようかな。
f:id:unknownengineer:20200413232337j:plain

4月14日

割りと良い出来だなと思った漫画です。やたらとフォロワーが増えた。
f:id:unknownengineer:20200414232512j:plain f:id:unknownengineer:20200414232528j:plain

4月15日

適当に最近見つけた上手な人の絵を模写した。レイヤー分けて出力するのが面倒だったので見にくくてすいません。
f:id:unknownengineer:20200415233911j:plain

4月前半総括

ipadに少し慣れた。
相変わらず楽しく描いてるけど、絵がうまくならなくて悲しさもあります。
継続は力なりではなく、継続して変わっていく事が必要なんだと思います。家にいる時間も多いし頑張ろー。